top of page

Ryo takahashi T-shirts exhibition 2020


5月2日より髙橋美術にて髙橋良のTshirts展を開催致します。

【トランス】

いつもと変わらない日常や風景は目紛しく変容し私たちを時に激しく混乱させます。

そして変わってしまう日常に対する執着や変わらないものに対しての感謝の念はスリルへと、

または悲劇へと変わることがあります。

絵描きができることはささやかではあるけれど、見つめた瞬間、変化を受け入れた瞬間、

自身の白いキャンバスにイメージされたそれぞれの絵画は墨のように黒く艶やかなトキメキでありますように。

今回は7.1ozのタフな白いTシャツをベースにしています。

展示空間はデッサンをするような風景をイメージし、そしてモチーフに多用しているのは静物です。

モチーフを配置し視点を変えたり焦点をずらしてみたり、

見つめ続けることにより感情の移入が実現して光と陰の強弱は自由自在に変化させることができると気づきます。

絵描きの視点、空間からの視点、静物になりきったモチーフの視点を行き来することで

トキメキをもった想像力が宇宙であるべきだと信じて、

高橋良が一枚づつTシャツに想いを込めて描き下ろした新作です。

そしてとびきりカッコつけたい親愛なるシンプルな人たちへ

お気に入りのTシャツが見つかるきっかけになれば幸いです。

今展は新型コロナウイルス感染防止のため、WEB展示が中心です。

同時に髙橋美術アトリエにて、ご希望の方のみご高覧いただけるよう予約を受付いたします。

ご希望の時間内に1組ずつのご来場になりますので、ご理解いただければ幸いです。

その際は出来る限りの感染予防を備えて対応いたします。(消毒、換気、マスク着用など)

ご不明な点がございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご高覧お待ちしています。

 ・会期:2020年5月2日(土)~10日(日)

 ・場所: online展示 http://www.takahashibijutsu.com

instagram @takahashibijutsu

     高橋美術 滋賀県彦根市平田町694-7(予約制)

 ・予約制による営業時間:11:00~19:00 ※ご予約は前日の17時までにお願い致します。

・ご予約について:e-mail boku-hitsu@iris.eonet.ne.jp

    tel 0749-20-4963

    sns facebook instagram のDMにて

 
bottom of page