top of page

久木由香 展 -Feeling of material-


この度、子供服の展覧会を開催いたします。

久木由香

同級生のお姉さんというご縁でプライベートでも繋がりのある深い作家さんです。

彼女はお母様の影響もあり幼少の頃より服、音楽、陶器、骨董など興味を持つ中で、 高校卒業後はエスモード服飾専門学校に入学、制作活動中に中退。

その後もグループ展、セレクトショップでの委託販売や受注制作など東京で活動を続けておられました。

現在は地元・滋賀の自宅アトリエで子供服だけでなく、色々な年齢層のお洋服を制作されています。

生地の魅力を活かし、得意とするパターン技術により、一点一点想いのこもったお洋服はリピーターも多いです。

コレクトしてきた膨大な量の生地や旅先で出会った珍しいボタンを使った彼女独特の温かみのある作品を是非、楽しんでいただければ幸いです。 今回、彼女がたくさんの影響を受けてきたお母様が制作したニットも展示予定です。

2017.09.16(Sat) - 22(Fri) open 11:00 -18:00 会期中無休 - work shop -

19 (Tue) , 20 (Wed) 両日13:00 - 15:00 参加費 ¥3,500-

クローゼットの中にある、出番の無くなったお洋服を

  お子さまのスモックに リメイクしませんか?

  お父さんのネルシャツが 最適ですが、大きめのシャツや、長袖のカットソーでも 大丈夫です。

  首ぐりと袖口のリブは こちらで 3色程 ご用意致します。

  お持ち頂いても大丈夫です。

  お手持ちのミシンや、ハサミや、マチ針など 有りましたら 御持参下さい。

  こちらで、3台のミシンのご用意をしております。

  事前に お作りになりたいサイズを 教えて頂き、型紙のご用意をしたいと思います。

  裁縫が苦手な方でも 大丈夫です。

  御気軽にご参加ください♣︎

  久木由香

参加のご予約は作家、もしくは髙橋美術まで。

高橋美術 0749-20-4963

boku-hitsu@iris.eonet.ne.jp

作家 instagram:@yukahisaki

bottom of page